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締切済み

エラー1403

2020/07/05 13:25

MG6530エラー1403

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/06 13:18
回答No.2

サポート番号が表示されている (PIXUS MG6530)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/74548#10

経験上、こちらの状況になった場合はほぼ、
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg6530
上記以外の非純正インクを使っているケースです。
(そして多くの場合、非純正インク使用をご申告いただけないため解決に時間がかかる)

インターネット上には、印字ヘッドを取り外して
丸洗いのようなことをされて復活した、との記事も見つかりますが、
あくまでの「その方のケースでは治った」でしかありませんので、
「丸洗いすれば治る」ということではなく、ましてや品質保証もありません。
電気ものですので、不適切な扱いをすれば火災などにもつながります。
ましてやインクという液体を近くに置いているわけなので....

非純正を使うくらいランニングコストが気になるのであれば、
各社の大容量インクタンク式のものに移行されたほうが、
無保証の非純正インクでやきもきするコストもなくなるので、
結果的にトータルで見れば安い、ということになるかと思います。

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2020/07/05 13:34
回答No.1

【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている (PIXUS MG6530)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/74548

サポート番号=1401, 1403, 1405
<メッセージ>
- プリントヘッドが装着されていません
プリントヘッドを装着してください
- プリントヘッドの種類が違います
正しいプリントヘッドを装着してください
<原因>
プリントヘッドが故障している可能性があります。
<対処方法>
お客様相談センターまたは修理受付窓口に修理をご依頼ください。


とは書いてますね。ただお使いのプリンタはプリントヘッドをユーザーが着脱することを推奨はしていないです。


https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6530
本製品は2020年3月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。

とあるのでプリントヘッドの故障の場合は修理も出来ないのでプリンタを買い替えましょう。

お礼をおくりました

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