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締切済み

My Image Garden経由で印刷不可

2020/07/07 16:20

TS9030でMyImageGardenを起動し写真印刷をしようとすると
「処理中」のままハングアップしてしまうようになりました。
スキャンは可能であり,当該写真を右クリックで印刷は出来るので
無線LAN上のプリンタは正常に認識されているはずです。
プリンタの削除・再インストールしても解決しません。
解決法をご教示ください。OSはWindows10です。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2020/07/08 12:31
回答No.4

>My Image Gardenを使わない場合は正常に問題なく印刷できます。
そうですか。

可能ならの話ですがWin10でテスト用のアカウントを作成して管理者の権限を付与して作成したアカウントでWin10にサインインして同じ作業をした場合にも印刷できないのか?確認してみるとか。

[Windows 10] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6710-8765
また今のアカウントでWindowsの起動と同時に読み込まれるスタートアップの全部外したりサービスではMicrosoftのサービス以外は読み込まないようにして他の常駐ソフトの影響など受けていないか?確認してみるとかでしょうか。

あとはOSの入れ直し位しか思い付かないです…

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質問する
2020/07/08 11:14
回答No.3

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018022

bit数を確認する事かな?
新しいパソコンは大抵、64bitのはずですが…

2020/07/07 17:43
回答No.2

念の為、確認ですがMy Image Garden以外のソフトからは普通に印刷は出来るという認識で良いのでしょうか?

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4525&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
から

My Image Garden Ver.3.6.4
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/mig-win.html
をダウンロードしてMy Image Garden自体を入れ直して見るとか。
またMy Image Gardenを実行する時に右クリックして「管理者として実行」を選んで変化がないか?試してみるとか。
またWindows10でテスト用にアカウントを作成して管理者にして作成したアカウントでWindowsにサインインしてMy Image Gardenを起動した場合も同じことが起こるのか?確認してみましょう。

補足

2020/07/08 08:03

My Image Gardenのバージョンは3.6.4です。
My Image Gardenを使わない場合は正常に問題なく印刷できます。
しかし複数の画像を選び一気に印刷できないので不便です。

質問者
2020/07/07 16:34
回答No.1

状況からMy Image Garden でのみ発生することから、
お使いのMy Image Garden は最新のVer.3.6.4でしょうか?
もし旧い場合には下記から更新をしてみてください。
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/mig-win.html

補足

2020/07/08 08:35

MIGのバージョンは3.6.4です。
プリンタの削除・再インストールしても変わりません。
Quick Menuを経由せずMy Image Gardenを右クリックし管理者として実行しても
改善されません。

質問者

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