本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

LANから有線への切り替え

2020/07/08 08:40

LAN接続から有線接続を接続したのだがプリンターが反応しないのだがなにが原因なのか

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2020/07/09 10:45
回答No.7

LAN接続とは言わず、wifi接続です
有線接続→USB接続といいます
其々接続設定が必要です
質問に必要なパソコンのOS、プリンターの機種名が書いて居ないのでこの位の説明しか出来ません(パソコンを買い換えたのならもう少し手順が必要です)

https://cweb.canon.jp/pixus/support/howto/connect-pc.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/09 09:54
回答No.6

ある意味 LANと有線は同じですよ
無線から有線なら理解出来ますけど

2020/07/08 11:24
回答No.5

>LAN接続から有線接続
「有線」とはUSB接続のことですか?(有線LANと区別が必要です)

お使いのプリンターやOSによって所定の手順を経る必要があります。
つなぎ替えたから使える、と言うわけではありません。
・使っているプリンター機種
・コンピューターのOS
を補足してください。

2020/07/08 10:16
回答No.4

ドライバーインストールのときに接続ポートの設定という手順が必ずあります。
すべて自動でやらせるとオペレーター(今回のケースでは質問者様でしょうか)はわかりません。が、最後の確認として「こういう設定でインストールするけどいいよね?」って感じで表示されていたかもしれません。

で、当初はLAN接続でセットアップし、あとからUSB接続(なのかな?)に物理的に変更したというのであれば、接続ポートの設定を手動で行う必要があります。
※使用しているパソコンのOSにより設定手順が違ったりします。

一番面倒が少ない方法は、プリンタードライバーを一旦アンインストールし、改めてインストールすることです。

2020/07/08 09:30
回答No.3

OSがプリンターを認識していないのだろう。

プリンターに付属の説明書をゆっくり読んで、正しい接続の操作を実行する。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。