本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インクで用紙が汚れる

2020/07/09 11:12

MG7530を使用していますが、最近用紙裏とか印刷直後用紙に触れ活字が汚れれます。
考えられる方法は講じましたが、改善されません


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/07/09 12:28
回答No.4

他の方が回答されていますが
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/MG7500%20series/JP/CNT/Top.html
https://cweb.canon.jp/manual/mp/mg7530.html
にあるマニュアルを参考に

印刷面が汚れる/こすれる
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/MG7500%20series/JP/UG/ug_trouble1800.html
インクふき取りクリーニングを行う
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/MG7500%20series/JP/BG/bg-maintenance2500.html
給紙ローラーをクリーニングする
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/MG7500%20series/JP/BG/bg-maintenance2400.html
カセットの内部を清掃する
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/MG7500%20series/JP/BG/bg-maintenance2700.html
などプリンタ内部のクリーニングをやってみるぐらいでしょうか。

それでもダメなら廃インクパッドが満杯近くになりそこからインクが漏れて汚れている??って可能性もあるかも知れませんね。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7530
修理に出してみるって手もありますが料金を考えると買い替えた方がお得ですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/09 11:24
回答No.3

>考えられる方法は講じましたが
質問者様の隣で経過を見ていたわけでは無いので、
実際に試したことを具体的に、
○○マニュアルの○ページの手順をした、などと共有して頂かないと、
その手法が適切だったのかどうかも含め、適切なアドバイスは困難ですし、
助言される方々が色々手段を挙げたとしても
「それはもう試した」と無駄になってしまうのは、お互いに不幸です。

2020/07/09 11:17
回答No.1

2014年9月4日発売ですので、寿命の可能性が高いです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。