このQ&Aは役に立ちましたか?
ナンプレの印刷について
2020/07/12 00:32
ナンプレを印刷したいのですが、印刷データを送信中と表示のまま、印刷されません。先日までは印刷されていたのですが…。どうしたら印刷できるようになるでしょうか?
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
いわゆる数独ってやつですね
・お使いのパソコンのOS
・お使いのプリンター機種
・パソコンとプリンターの間の接続方式
が不明ですので、具体的な対処手順の提示が困難です
Windows系として例示します。
基本的な流れとしては、
1.コンピュータにたまっている印刷待ちデータの削除
下記の手順を参考に、プリンターに送れなかったデータを削除します。
コンピュータ内にたまっている印刷待ちのドキュメントを削除する方法 (Windows)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/36184
2.パソコンとプリンターの間を無線LANでつないでいる場合、
お使いの無線LANルーターの電源を切って、一分ほど間をあけてから、
再度通電して再起動をさせます。
※軽度の場合は1.2.で回復します。回復しない場合は以下を。
3.お使いのプリンターの電源を切り、切ったまま、
[コントロールパネル]の[プログラムと機能]から、[Canon XXX MP Drivers]
等の名前で登録されているドライバーを削除
4.パソコンを再起動
5.Canonのサイトから最新のドライバーを用いてインストール
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/WebPortal/PTL/ptl-select.html?lng=jp&type=setup
これで試してみてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
また使用しているPCのOSなどの情報も書きましょう。
取りあえずプリンタの電源を切ってPCを再起動して再度プリンタの電源を入れてみるとかでしょうか。
Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407
他社のFAQですがWindows10をお使いなら上記あたりを確認すると良いかも。
また
2020年6月のパッチでプリンターが印刷不能になる問題、Microsoftが緊急パッチで対応
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1259477.html
みたいなのもあったのでもしこれに該当するよなら緊急パッチを適用してみるのも良いかと。
お礼
2020/07/12 13:43
早速ご回答いただきましてありがとうございました。色々試して見ます。
お礼
2020/07/12 15:13
詳しく教えて下さってありがとうございました。
パソコンはWindows10、プリンターはキャノンTS8330、パソコンとプリンターは無線LANで接続しています。数独はプリンターのプリント→クラウドから→ナンプレを選んで出すのですが、急にできなくなりました。
“2”を試して見ましたが改善されませんでした。“3”はこれからです。