本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

画像のスキャナー取り込み

2020/07/12 11:44

TS8030を使っています。
以前はできていた、画像の読み取りができなくなりました。
プリンターの方には「パソコンから読み取りができる状態にしてください」というメッセージがでてきます。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/12 12:22
回答No.2

プリンタードライバーの再インストールして下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/12 11:52
回答No.1

>プリンターの方には「パソコンから読み取りができる状態にしてください」というメッセージ
これは、「プリンター側の操作でスキャンをして、パソコンに送り込む」操作ですね。
TS8030では、
・パソコン側でTS8030を操作してスキャンする
→都度細かな設定が可能。
・TS8030側でパネル操作でパソコンに送り込む
→いつも決まった設定で取り込む場合に便利。ただし事前設定が必要
のおおきくわけて2通りあります。

質問文から、後者の状況と見ますので
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8000%20series/JP/UG/ug_s_xx_01.html
の流れかと思います。

パソコンのOSと、パソコンとTS8030の間の接続方式が未記載のため、
仮にWindowsのいずれかで、無線LANなどで接続とした場合、
ネットワーク環境でスキャンするときの設定方法
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ScanUtility/W/TS8000%20series/1.1/JP/SU/su-407.html
を行って、プリンターとの紐づけを確認しておく必要があります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。