本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

XK60 サポート番号1259表示が消えない

2020/07/14 09:59

CANON PIXUS XK60 で サポート番号1259表示が消えません。
紙が詰まっている状態ではないのに画面表示案内通り操作してもサポート番号が表示されます。電源入れ直しでも同じ表示、また長形封筒を後トレイにセットすれば画面表示が替わると考え実行しても直ぐに表示がサポート番号1259表示になってしまいます。ホーム画面が表示されないので設定のリセットもできません。他に、前カセットが本体に接するどの部分に注意を注げばよろしいのでしょうか。




※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/14 12:32
回答No.2

【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている:1000~1ZZZ (PIXUS XK60/TS8330)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100351/

サポート番号=1259
<原因>
排紙トレイの引き出しが不十分です。

<対処方法>
1. 排紙トレイの動きを妨げているものがないか、プリンターの周囲を確認します。
2. 排紙トレイを手で手前側に最後まで引き出します。
3. プリンターのタッチスクリーンに表示されている[OK]を選んでエラーを解除します。
4. もう一度印刷またはコピーをやり直します。

重要
プリンターが動作しているときに排紙トレイを収納しないでください。
用紙のつまりに対処したときなどに、排紙トレイの引き出しが不十分なままになっていると本エラーが表示されることがあります。


とは書いてますね。
何をやってもダメな場合は
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=XK60
点検・修理に出してみるぐらいしか無いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/14 10:49
回答No.1

XK60 サポート番号1259
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ErrorCode/XK60%20series/JP/ERR/1259.html
排紙トレイの引き出しが不十分な場合に表示されるコードのようです。
一旦奥まで押し込んでから、再度一杯に引き出してみてください。

紙詰まり後に発生しているのなら、

用紙がつまったときのサポート番号
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ErrorCode/XK60%20series/JP/ERR/err_contents0200.html

を、直接関係しなかったところも含めて、一通り全て再確認を。

>長形封筒を後トレイにセットすれば画面表示が替わると考え
その前はどのように運用していたのでしょうか?
XK60の場合は、
前面カセットは普通紙のA4などの一部定形サイズ紙のみ、
背面トレイは対応している全ての用紙
ですので、そもそも前面カセットに定形紙以外をセットしていたのでしょうか?
用紙のセット
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/XK60%20series/JP/UG/ug-104.html

をひととおり確認し、用紙のセット方法に誤りが無いか、も、
併せて確認してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。