本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンタが応答しませんのメッセージについて

2020/07/14 17:08

昨日まで印刷ができていたのですが、本日印刷をかけようとしたとこと、プリンタが応答しませんというエラーが出ました。対処方法を教えてください

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/14 17:32
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
また使用しているPCのOSも。

できることはプリンタの電源を切りPCを再起動してみるぐらいです。

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407
Windows10をお使いなら他社のFAQですが参考にしてみると良いかも。

お礼

2020/07/28 16:01

お返事が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。
Wi-Fiが一度切れたのが問題だったようで、また自然に回復することができました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/14 17:30
回答No.1

質問者様の昨日までの状況を把握することは困難ですので、
・プリンターの機種名
・コンピューターやスマホなど印刷指示する側のOS
・パソコンやスマホとプリンターの間の接続方法
の情報を補足いただかないと、
期待されるようなコメントが困難です。

最大限想像力を働かせると、
無線LANルーターを介した接続であれば、あれこれ設定をいじる前に、
お使いの無線LANルーターのACアダプタをコンセントから抜いて、
1分ほど空けてから再度通電させて起動させて、様子を見てください。

機器や接続状況を把握せずにコメントできるのはこれくらいです。

お礼

2020/07/28 16:01

お返事が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。
Wi-Fiが一度切れたのが問題だったようで、また自然に回復することができました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。