本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

TS8130 サポートNo.1259 が消えない

2020/07/19 12:29

CDを印刷する際、指示前にセットした?サポートNo.が消えなく、全ての印刷が出来なくなった。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/21 16:17
回答No.2

TS8130 サポート番号一覧 1259
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ErrorCode/TS8130%20series/JP/ERR/1259.html

排紙トレイとは下記の11番のところのせり出してくる板です
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/UG/ug_o_02_01_01_c.html

>CDを印刷する際、
排紙トレイとCDを載せるお盆がぶつかって、
排紙トレイが所定の位置から動いてしまっている可能性があります。

>指示前にセットした?
質問者様の隣で見ていたわけではないので、返答に困りますが、
プリンタブルディスクをセットする
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/UG/ug_l_02_03_c.html
にあるように、
パソコンなどから、CDレーベル印刷の指示を出すと、
プリンター側で自動的に、トレイを受け入れるための準備をしますから、
それが完了しメッセージがでてからトレイを差し込むのが正式な手順です。

この順番を間違えているのなら、いちど、
パソコン上に残った印刷データを削除し、
プリンターの電源を切って、各種トレイを収納してから、
改めて電源を入れて、印刷指示をかけてみるしかないですね。

パソコン上の印刷待ちデータの削除法
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8130%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_job_delete.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/20 05:13
回答No.1

【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている:1000~1ZZZ (PIXUS TS8130)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92117/
サポート番号=1259
<原因>
排紙トレイの引き出しが不十分です。

とあるので書かれている対処法を試すぐらいです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。