本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

プリンターが作動しない。

2020/07/22 20:13

プリントしようとしても作動しない時が多い。
オンラインで印刷中の表示は出ている。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/22 20:39
回答No.1

・プリンターの機種名
・パソコンとプリンタの間の接続方法
の情報が無いとコメントが困難です

記載の状況から、おそらく無線LAN接続で
2.4GHz区間があるためにデータ転送に十分な帯域が無いための
不安定と推測されますから、
・ルーターの再起動による再接続で良条件のチャンネル利用
・USB接続への切り替え
・(有線LAN対応機なら)有線LANへの切り替え
・(有線LAN対応機なら)イーサネットコンバータを経由させての5GHz化
などが対策になるでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/22 20:58
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
使用しているOSなどの情報も書きましょう。

プリンタドライバを入れ直して見るとかでしょうか。
無線やUSBどちらで接続しているのか?わかりませんが無線LAN接続ならUSB接続に切り替えてみるって手もあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。