本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンターが動かない

2020/07/24 13:42

パソコンの画面がプリンターに届かない.canonに調べてもらったが特に異常はないとのことでした。でも印刷ができない。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/24 14:20
回答No.3

キャノンにキャノン性プリンターのことを調べてもらって異常なしって答えだったのなら、プリンタ以外に問題があるってことじゃないですか?
でも、この質問文からは、パソコンからプリンターを使っていることしか分からないですよね。例えば接続方法が有線なのか無線なのかUSBなのか何なのか、とか、そういった情報を書き込まないと、回答する側は何も分からないと思いますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/24 13:52
回答No.2

質問者様の隣で操作の様子やキヤノンのサポート担当者とのやり取りを
見ていたわけではないので、この質問文では、
・お使いのパソコンのOS
・お使いのプリンター機種
・パソコンとプリンターの間の接続方式
・「パソコンの画面がプリンターに届かない」の具体的な使用ソフトや操作過程
・「届かない」と判断するに至った根拠
・キヤノンのサポート担当者が行った診断内容
がまったく把握できないので、コメントができません。

2020/07/24 13:50
回答No.1

まずはお使いのプリンターの型番を書きましょう。
またPCとの接続は無線LANなのか?USB接続なのか?など接続方法も書きましょう。使用しているOSも。

念の為、プリンタ単体でノズルチェックパターンの印刷ができるのか?確認しましょう。これが出来ないようならそもそもプリンタ自体に問題がある可能性が出てくるので。

https://cweb.canon.jp/e-support/
上記からプリンタドライバダウンロードして現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動してダウンロードしたドライバのインストールを開始して画面の指示に従ってドライバをいれなおしてみるとか。

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407
もしWindows10をお使いなら他社のFAQですが参考にしてみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。