本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Ts8130で排紙トレイが正しく引き出されない。

2020/07/24 21:53

昨日まで正常に印刷できていたのですが、本日に印刷を行うと排紙トレイが正しく引き出されていませんという表示がでて、印刷できません。排紙トレイは完全に引き出しているのですが、何回やっても同じ表示が出て、印刷できません。よろしく回答お願い致します。
以上


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/24 22:25
回答No.1

サポート番号が表示されている(PIXUS TS8130 1259)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92117#10
にそって、
排紙トレイをいっぱいまで出し入れした後、
所定の位置に戻してみてください。
またその際、前面カセットの引き延ばしや、
差し込み具合が適切かどうか、もあわせて確認するようにしてみてください。
---
ここの掲示板でキヤノン機TS系の
排紙トレイの引き出しエラーに関する相談が急に目立つ気がしますね
なんか傾向的な課題でもあるのかな....

お礼

2020/07/25 16:36

お礼がおくれましたが、そちらの指示通り行ったところ、印刷ができました。その理由として考えられることは、私はヘルプで指示されたように排紙トレイを引き出した後、印刷を行いましたが、印刷出来ませんでした。そちらの回答にあるように、排紙トレイを引き出した後に、再度、排紙トレイを押し込んで印刷を行ったところ、印刷ができました。ただ、未だ1回しか行っていないため、今後どうなるかの不安はあります。何はともあれ、回答有難う御座いました。

以上

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/25 09:36
回答No.2

papisさんが提示してくれた1250番台辺りをやってみて駄目なら故障かもしれません、

我が家のTS8130が1年前に同様な状態となりました、私の場合はプリンタ電源を入れると「操作パネルを開いてください」のメッセージが出るので、開くと「排出トレイを正しくセットしてください」のメッセージがでて、トレイを定位置まで引き出しても、逆に本体に押し込んで改めて引き出しても反応がなく、印刷状態に入れなかったので、修理に出しました。

メーカー修理完成伝票の処置内容は「パージユニット(印字回復機構部)の不具合を確認しましたので、同部品の交換を行いました。ということでメカニカルトラブルでした。

なお、延長保証に入っていたので修理費(¥14,000)は無償扱いでした。

お礼

2020/08/07 11:56

お礼が遅れてすみません。別の方の回答でやってみて、(排紙トレイを引き出した後に、また排紙トレイを押し込む)一度はうまく行ったのですが、その後、うまく行くときもあれば、いくらやっても、排紙トレイが引き出されていませんというメッセージが操作パネルに表示されてうまくいきません。修理に出すか、買い替えサービスに出すしか、他に方法はないと思っています。私としては、現象が出たり出なかったりで安定しないため、買い替えサービスにしようかと思っています。
以上

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。