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プリントできません。

2020/07/25 18:00

TS8130を1年以上前から順調に使っていましたが、先日から動かなくなり、トラブルシューティングで調べると「プリンターの電源OFFです。」とのこと。もちろんプリンターの電源はちゃんとONにしています。故障でしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/25 18:14
回答No.1

現段階では、まず故障ではありません。

>トラブルシューティングで調べると「プリンターの電源OFFです。」
・パソコンのOS
・パソコンとの間の接続形態、
・パソコンなりTS8130に何らかのメッセージが表示されているのならその内容
をもう少し詳細に情報が欲しいです。

「トラブルシューティング」とは、
Windowsの機能を使っているのでしょうか?
だとすると、あまり的確な判断ができないことが多いですが....

>もちろんプリンターの電源はちゃんとON
オフライン(何らかの理由でパソコンとプリンターの間の通信が出来ない状態)になっていると思われるので、

1.無線LAN接続をしているのなら、
お使いの無線LANルーターの電源を切り、
1分ほど空けてから再度電源を入れて再起動させてください。

2.下記の操作をして、
Windowsの「プリンターをオフラインで使用する」のチェックを確認し、
チェックが入っていたら外してください。

3.それでもだめなら、
a.TS8130の電源を切る
b.コントロールパネルのデバイスとプリンターでTS8130のアイコンを選択してデバイスの削除。(名前違いで複数ある場合はすべて削除)
c.コントロールパネルのプログラムと機能でCanon TS8100 MP Driversを選択してアンインストール
d.パソコン再起動(シャットダウン→電源オンはNG)
e.下記ページから統合インストーラーでドライバーインストール
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8130-10-njucd.html
※パソコンとの接続方法を選んで、指示が出たらTS8130の電源を入れて検出させる

これで確認をしてください。

お礼

2020/07/26 09:17

papisさま
ご丁寧な回答をありがとうございました。
この回答を参考にして、手元にあるプリンターの初期設定CDから、改めて設定をしなおしたところ、無事回復いたしました。
大変、助かりました。
 TAKAHI80

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