本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み

写真印刷の日付の色と大きさについて

2020/07/26 11:50

PIXUS TS8330を購入して写真を印刷したところ、Easy-PhotoPrint Editor を使って日付の大きさと色が選べないようです。以前のiP4900 と Easy-PhotoPrint Ex の組み合わせではできたのですが、TS8330 でEasy-PhotoPrint Ex を使う方法はありませんか。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/26 13:33
回答No.2

ご存じのとおり、
TSx130 まではEasy-PhotoPrint Ex対応でしたが、
TSx230以降はEasy-PhotoPrint Editorになりました。

以下Windows系のパソコンを前提の話となりますが、
Easy-PhotoPrint Exの最終更新時期から考えて、
x230以降を拒否するという制御は含まれていないと思われます。
すでにiP4900を使っていたパソコンであれば、残っていると思うので、
そのまま使ってみるのが手っ取り早いかもしれません。

最新(最終?)バージョンが4.7.0なので、
iP4900から使っていたバージョンを確認し、4.7.0未満ならば
下記より導入してみてください。
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/eppx-win.html

お礼

2020/07/26 17:08

Easy-PhotoPrint Ex の最終?バージョンをインストールしてみたところ、TS8330 のプリンターで使用可能となりました。ありがとうございました。
それにしても、写真の日付に関しては「・・Editor」よりも「・・・Ex」のほうが優れているようですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/26 12:52
回答No.1

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=3158&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
から

Easy-PhotoPrint EX Ver.4.7.0
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/eppx-win.html
自体はダウンロードは可能ですね。対象製品にTS8330は含まれていないので使えない可能性は高いですがダメ元でインストールしてみるぐらいでしょうか。

お礼

2020/07/26 17:02

ありがとうございます。「Easy-PhotoPrint EX Ver.4.7.0」を改めてダウンロードしたところ、TS8330 で写真印刷の際、日付の位置、色、大きさを指定することができました。
ダメ元かとも思いましたが大成功でした。それにしても写真の日付に関しては・・EX のほうが機能は優れているようですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。