本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

TS-8030でスキャナーが動かなくなった

2020/07/31 10:27

Mac Catalina のOSが数日前アップデートしました。現在のバージョンは10.15.6です。
本日スキャナーでスキャンしようと思って Canon IJ Scan Utility2を立ち上げてスキャンしたら
「必要なファイルがないか壊れているか、または設定が正しくありません。再インストールしてください。」というメッセージが出ました。
そこでCanonのホームページから再インストールするためダウンしようとしましたが、「安全にダウンできない」というメッセージが出ます。
それで作業を中止しました。
解決策はご存じないですか?。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/31 10:56
回答No.2

>「安全にダウンできない」というメッセージ
おそらくお使いのWebブラウザーが(HTTPS署名などで)発しているメッセージで、
検索サイト経由ではなく、きちんとキヤノンの公式サイトからダウンロードされているのなら、継続して問題ないと思われます。

MacOS10.15向け
プリンタドライバ
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mcpd-mac-ts8000-211010ea213.html
スキャナドライバ
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/misdmacijscanner16f434ea213.html

お礼

2020/08/01 02:04

インターネット閲覧ソフトとしてChromeを使用していたのをSafariに換え、ダウンロードしたらうまくいきました。それてスキャナーソフトを再ダウンし、アプリを入れ替えてスキャンしたら何事も亡くスキャンできました。ご指導有り難うございました。
私は地図帳の頁をまたがる場所を2枚もしくは4枚スキャンし、これを引っ付けて利用することをやっているので、スキャナーソフトが使えないと困るのです。おかげで助かりました。
有り難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/31 10:34
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。