本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

質問にご確認してください

2020/07/31 21:20

最近、プリンターの購入を検討していますが、Ethernetポートありとなしはどのように各商品から確認すればよいでしょうか?Ethernetポート自体の意味が少々わからないですが、「有線LAN」「無線LAN」と表示すえれば、Ethernetポートがありということでしょうか?仕様からの確認はできますでしょうか?宜しければご教授いただければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/31 21:28
回答No.1

>Ethernetポート自体の意味が少々わからない
基本的には「有線LANの接続ジャック」のことをイーサネットポートと呼びます。

>どのように各商品から確認すればよいでしょうか?
検討されている機種の仕様ページの「インターフェイス」「ネットワーク」などの欄に
802.11 b/g/n/a/acなどの表記があれば無線LAN
(うち、b,g,nは2.4GHz帯、a,acは5GHz帯)、
10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-TXの表記があれば有線LANと考えれば問題ないでしょう。

キヤノンの家庭用機種には有線LAN対応は
上位のわずかなモデルで機種は少ないはずです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。