本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PCとの接続

2020/08/01 17:58

PCとの接続が切れてスキャンプリントアウトができなくなった。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/08/02 10:37
回答No.3

回答する(回答する者が何故か?を考える)為の情報が少ない(無い状態)で
wifi接続していて、出来て居たのが出来なくなったのなら
ルーターの電源差込を引き抜き30秒以上放置、ルーターの電源をon
ルーターランプが点灯してからpcをon この位しか答えが出ません

お礼

2020/08/02 16:55

少ない情報しか入力ができませんでした。にもかかわらずいろいろなご助言をお寄せいただき感謝します。
自分が行ったアクションを検証してみたところ、PCとの設定をリセットしてしまったことが原因で接続されていない状態としてしまい、動かない。という状況となったと思われます。
購入時には専門の方にセットアップしていただいたので、PWやら不明です。
どうやらそこからやり直す必要がある。ということがこれで判明しました。
このたびはありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/01 18:05
回答No.2

あなたのとなりでずっと様子を見ていたわけじゃないので、
・どんなプリンターを
・どんなOSのパソコンと
・どんな接続方式で
・あなたが、なぜ接続が切れたと判断したのか
(○○というメッセージがパソコンやプリンターに出た、などの根拠)
がまったく記載されていない中で、
第三者が助言などできないですよ....

お礼

2020/08/02 16:56

ご指摘の通りです。誠にすみませんでした。

質問者
2020/08/01 18:04
回答No.1

プリンタードライバーを再インストールすれば解決します

お礼

2020/08/02 16:58

稚拙な質問内容でしたが、再インストールが解決策のようです。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。