本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

TS8230 上トレイ給紙を優先にする

2020/08/02 16:57

TS8230で普段から下カセットにA4普通紙を入れっぱなしにしてます。

たまにA4厚紙に印刷しようと上トレイにセットしても下カセットから給紙されてしまうので、わざわざ下カセットを引き出して(給紙されないようにして)印刷してますが面倒です。

上トレイに紙が入っていたらから上から、ダメなら下から給紙するにはどうしたらいいですか?
なおiPhoneから印刷してます。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/02 17:25
回答No.1

iPhone/iPad/iPod touch(iOS)から印刷する
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/UG/ug-018.html
幾つかiPhoneから印刷する方法はありますね。恐らくどれも印刷の用紙トレイを印刷時に選択したりは出来ない気はしますね。

印刷時の用紙設定
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/UG/ug-042.html
給紙設定
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/UG/ug-180.html
スマートフォン/タブレットで写真を印刷する
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/UG/ug-003.html
印刷ミスを防止するためのメッセージを表示する機能と言うのはありますがそれで
「上トレイに紙が入っていたらから上から、ダメなら下から給紙する」と言ったような設定にするのは難しそうですし。

お礼

2020/08/03 23:31

回答ありがとうございます。
iPhone標準のAirPrint?でしたが、Canon謹製アプリを改めて確認しても設定できなさそうでした。。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/03 10:31
回答No.2

>なおiPhoneから印刷してます
大きく分けて
・Apple標準のAirPrint
・Canon謹製アプリのCanon PRINT Inkjet/SELPHY や Easy-PhotoPrint Editor
の2ルートがあるかと思います。
AirPrintは各社の最大公約数的な機能になってしまうので、
TS8230の前後の給紙装置の使い分けなどは厳しいと思われます。
給紙装置を制御できる可能性があるのは後者のCanon製アプリかと思います。
質問文から、具体的な出力方法が見えないため、
実際にやってみたほうが早いかなと思います。
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8230/features-smartphone.html

お礼

2020/08/03 23:31

回答ありがとうございます。
iPhone標準のAirPrint?でしたが、Canon謹製アプリを改めて確認しても設定できなさそうでした。。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。