本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TS8230 WiFi経由で印刷できません

2020/08/04 17:41

プリンタのステータスは表示するのにWiFi経由で印刷だけできなくなりました。
ドライバの再インストールを何度しても同じです。
マニュアルやFAQのどれをためしても改善しないです。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/08/05 10:41
回答No.4

プリンターとルーターが1m以上離していますか

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/04 18:21
回答No.2

PC側でインク残量などを取得できているにもかかわらず、
印刷になると応答しないような場合は、
2.4GHz帯無線LANの混雑により印刷データの伝送が滞って
タイムアウトになっていると推測されます。

電波の混雑に起因していると推測しますので、
Wi-Fiの設定はいじらずに、
まずはお使いのWi-FiルーターのACアダプターを抜いて、
1分ほど空けてから再通電して再起動させてください。

これにより、混雑している中でも少しでも状態の良い
チェンネルでつなぐようになるため、回復が期待されます。

それでもだめなような場合は、質問者様宅では
2.4GHz帯の空きチャンネルが極めて少ない状態かもしれません。
そうなると、TS8230の場合は有線LAN対応が無いので、
USB直結くらいしか手段がありません。

2020/08/04 17:50
回答No.1

状況がそうなら、解決策は新しいプリンタ購入ですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。