本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

プリンターがオフラインになるのはなぜですか?

2020/08/05 16:40

プリンターTS8330がオフラインになって印刷出来ず、プリンターの電源を入れ直すと出力されますが、またオフライン表示になります。
USB接続で、ケーブルは新品です。
ほかに不具合を解消する方法はないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/05 18:27
回答No.4

>USB接続
だとすると、

・お使いのパソコンへの初期設定を正しく実施していない
→ドライバー類をインストールする前にいきなりUSB接続したなど。
※Canon製やTS8330に限らず、プリンター類のインストールは、
電源はオフの状態で、先にコンピューターにドライバー類をインストールし、画面の指示のタイミングで電源を入れて
パソコンに検出させる必要があります。

・初期設定は正しく実施したが、プリンターの電源を入れ忘れたまま
印刷指示をしたなどで、
OSがお節介をして「プリンターをオフラインで使用する」の設定が有効になってしまった
→後述の方法で「プリンターをオフラインで使用する」を解除してください

「プリンターをオフラインで使用する」の解除方法
Windows - USB接続のプリンタに印刷すると「プリンタはオフラインです」と表示され印刷できない
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/58955

上記により確認をしてください。

お礼

2020/08/06 10:17

papis様
とても分かりやすく、大変参考になりました、ありがとうございました。

回答してくださった皆さま
すぐに回答を寄せてくださり、本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/08/05 17:16
回答No.3

印刷のプロバティでオフラインにチェックが付いているからです。それを外せば、トラブル起きなくなります。

2020/08/05 16:47
回答No.2

通信回線の安定化を試みてください。通信回線の安定化が難しい場合は、無線LANを有線LANにしてみてください。あるいは、IPアドレスの固定化も考えてみてください。

2020/08/05 16:44
回答No.1

こちらの「自動電源オン」が設定されていないのではないでしょうか。
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/M/TS8330%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_power.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。