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締切済み

MG7130 プリンター可 スキャナーのみ不可

2020/08/05 21:29

MG7130をWindows10で使用。
プリンターは日頃から使っていますが、原稿ガラスに紙をセットし、本体液晶からおまかせスキャンを選んでも「読取設定」に何も表示されず。
タップしても反応なし。
ij scan utilityで設定しようとするも「スキャナーの電源が入っていない」「USB接続できていない」等表示される。
ドライバの再インストール、USBケーブルの交換、ポート差換え等、散々トライするも変わらず。
そもそも故障してるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/08/08 10:54
回答No.4

https://canonservice.net/ja/mg7130-driver/

↑「USB接続使用時の注意事項」を読み記載されている通りにしましたか

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質問する
2020/08/06 10:34
回答No.3

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3510&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

win10のパソコンに買い換えたのではありませんか、↑win10用のドライバーをインストールしましたか?
インストールしているドライバーが付属していたCDからなら、一旦アンインストールしてからwin10用のドライバーをインストールです

補足

2020/08/07 16:58

皆様回答ありがとうございます。
直接パソコンとプリンターをUSB接続しています。
ネットワークでの印刷ができない環境です。
また、プリンターも直接ネットワークには接続させられない環境です。
買い替え機でありwindows10で、コンピュータの管理画面からOSが64bitであることを確認してドライバを入れています。
ファームウェアはUSB接続したPCがネットワークに繋がっていれば更新可能なのでしょうか。
サポート終了したとのことですが、修理に出すなら家電量販店とかがいいんでしょうか。

質問者
2020/08/05 23:14
回答No.2

質問文から明確ではありませんが、
パソコンとUSB接続をしている、という理解でよいでしょうか?

ドライバーの再インストールなども試されているようなので...
---
本製品の操作パネルを使ってスキャンしたデータをパソコンに転送する
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/MG7100%20series/JP/UG/ug_scanning0600.html
の、
おまかせスキャンの項で「重要」とされているところに該当していませんか?
お任せスキャン以外を選択してどうでしょうか?

投稿された画像
2020/08/05 23:09
回答No.1

2013年製で2020年3月に修理サポート終了した機種

対応済み情報から故障 プリンター本体のシステムエラーの可能性は拭えないと感じます

後はダメ元ですが 実施済みかも知れませんがプリンターの電源を10分程度遮断してシステム情報をリセットしてみる 電源OFFだけでなくコンセント抜き

ファームウェアを未更新であれば更新してみる くらいかな?と感じます

お礼をおくりました

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