本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ダウンロードできない

2020/08/06 16:06

パソコンから印刷するために、マニュアルどおりにダウンロードしようとしましたが、「安全にダウンロードできません」と表示されてしまいます。どうしたらいいのでしょう?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/06 16:18
回答No.2

ブラウザあるいはウイルス対策ソフトがブロックしている可能性がありますね。
他の回答者の方が書かれているように、ブラウザを変えれば大丈夫かもしれません。あるいは、一時的にウイルス対策ソフトを無効ににするか。
現在お使いのブラウザをお書きになると、さらに有用なアドバイスが得られやすいと思います。

お礼

2020/08/21 07:51

御礼が遅くなりすみませんでした。解答ありがとうございました。
ブラウザを変えてみたら出来そうだったのですが、結局ダンナのパソコンなのでダンナのパスワードが必要になり、ダンナにやってもらいました。一人でやりたかったので質問しましたが、すみません。もっと勉強します。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/08/06 17:58
回答No.3

質問者様の
・ダウンロードのためにアクセスしたURL
・警告メッセージを出した主体(ブラウザー?ウィルス対策ソフト?)
・お使いのブラウザー
・コンピュータのOS
・お使いのプリンター機種名
が不明のため、
特に検索エンジン経由でダウンロードページに遷移した場合、
Canonの正規サイトなのかも判断が難しい状況ですので、
安易に別のブラウザーをとか、
セキュリティのハードルを下げることは推奨できません。

いちど、上記項目を確認し、諸情報を
補足いただいたほうが良いかと思います。

お礼

2020/08/21 07:45

お礼が遅くなりましてすみませんでした。丁寧な解答ありがとうございました。
ご意見の通り、セキュリティを下げるのはやめて、Google ChromではなくMicrosoft Edgeを使ってみたら出来そうになったのですが、結局ダンナの管理しているパソコンで、ダンナのパスワードが必要とかになってしまったので、ダンナにやってもらいました。なんとか一人でやりたくて質問したのですが、すみません。なんとか勉強して自立したいと思っています。ありがとうございました。

質問者
2020/08/06 16:08
回答No.1

ブラウザがブロックしているのではないでしょうか?
別のブラウザでやってみてはいかがでしょうか?

お礼

2020/08/21 07:54

解答ありがとうございました。ブラウザを変えたら出来そうだったのですが、ダンナのパスワードが必要になったためダンナにやってもらいました。一人で使える様に勉強します。
このアプリの使い方もよくわからず、お礼が遅くなってすみませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。