このQ&Aは役に立ちましたか?
回答 (2件中 1~2件目)
使用しているOSは何でしょう?
分割/ポスター印刷を行う
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TR9530%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_poster.html
言われているのはこちらの話でしょうか?
もしWin10をお使いで無線LAN又は有線LAN接続とネットワーク接続している場合はWSDって機能で自動的にWindowsがドライバをインストールしてしまいます。そちらのドライバだとうまく行かない事が多いです。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=146&i_cd_pr=4806&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
Win10を使用している場合は上記からドライバをダウンロードしてインストールすると良いかも知れません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
コンピュータのOSが不明ですが、
そもそも
分割/ポスター印刷を行う
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TR9530%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_poster.html
に表示されているようなドライバーの画面が出てこず、
[レイアウト]、[用紙/品質][プリンタの機能]といったタブしか出てこない、シンプルなドライバー画面だとすると、
そもそも、お使いのコンピュータへのTR9530の初期導入が適切ではなく、Canon製ではなく、OS添付ドライバーという
必要最低限の機能のみを有するドライバーが適用されています。
この場合は、プリンターの電源を切って、パソコンに検出されない状態のまま、
1.既存のドライバーの削除
2.パソコンの再起動
3.キヤノン製ドライバーの正しいインストール
を行う必要があります。
3.については、TR9530の電源は切ったまま、
https://cweb.canon.jp/drv-upd/bij/win-tr9530-10-njucd.html
から、インストーラーをダウンロードして実行してください。
プリンターとの接続方法を指定した後で、画面の指示に沿って電源を入れて検出させるようにしてください。