本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インク残量画面の×表示が消えない(TS6230)

2020/08/08 01:10

TS6230で、インクを純正新品に交換してもインク残量の画面に×が出たままです。エラーコードの表示もないです。正常な表示に戻す方法をご教授頂きたくお願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/08/08 09:10
回答No.3

オンラインマニュアル インクタンクを交換する
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS6230%20series/JP/UG/ug-127.html
を参照しながら、
もう一度、全色のタンクの着脱をしてみてください。

お礼

2020/08/09 01:42

回答ありがとうございます。
装着しなおしで解決しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/08 08:44
回答No.2

プリンター側の液晶画面の表示? パソコン画面の表示?
交換はインク切れのメッセージが表示されたため?

プリンター画面の場合はインクタンクを認識できていない状態と感じます

プリンター本体の故障でインクタンクを認識できなくなる場合もあり
純正インクといえでも全てが正常品という訳でもなく

何度か挿し直してみる 不良インクとして交換してもらう それでも改善しない場合は本体故障を疑うしかない状況かも知れません

精密電子機器なので何時壊れるかわからない 何時壊れても不思議ではないものと考えています

プリンター液晶は正常 プリンター単体での使用に問題は無い パソコン画面だけの問題であれば プリンタードライバー ネットワークプリンターの登録に不具合が起きている可能性が高いです
Wi-FiやLANなどネットワーク接続の場合は修復が難しいので 全て削除して新規インストールからやり直す必要があるかも知れません

お礼

2020/08/09 01:41

丁寧な回答ありがとうございます。
他の方からの助言もありましたが、装着しなおしで解決しました。
Canonプリンターは3台目でこのような事象は初めてでしたので、焦りました。
ありがとうございました。

質問者
2020/08/08 03:03
回答No.1

インクカートリッジにあるICチップが搭載された基板が接するプリンタ(プリントヘッド)側の端子を綿棒などで掃除してみるとかでしょうか。


https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS6230
どうしてもダメな場合は修理に出すことになるかと。ただ費用を考えると新しいプリンタを買うって選択肢もあるかも。

お礼

2020/08/09 01:39

回答ありがとうございます。
装着しなおしで解決しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。