本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MX923不具合

2020/08/12 16:41

MX923で印刷をすると白つまり、紙が2枚排出され、中に1枚つまり、表示は用紙が入っていませんと出て、印刷ができません。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/08/12 17:26
回答No.3

キヤノンに相談か、新しいプリンタを購入です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/12 17:18
回答No.2

用紙がうまく送られない/「用紙なし」のエラーが発生する
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/MX920%20series/JP/UG/UG_Trouble2700.html
あたりを参照したり

【インクジェットプリンター】給紙ローラーをクリーニングする(PIXUS MX923)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/72500/
給紙ローラーのクリーニングを行ってみるとか。

【インクジェットプリンター】ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MX923)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/72498/
念の為、ノズルチェックパターンの印刷もやってみましょう。こちらも同じように上手く印刷できないようなら修理に出した方が良いかも知れません。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MX923
ただ修理費用を考えると新しいプリンタを買った方が良いでしょうね

2020/08/12 17:09
回答No.1

・用紙のセット方法に問題がある
・経年による給紙ローラーの摩擦力低下
が考えられます。

まず前者ですが用紙が吸湿していたり、
カセットへのセット前に、よくさばいていないなどのため、
静電気の影響で複数枚つながって機内に入ったことが想定されます。
いまいちど、用紙セットを見直してみてください。
特にカセットにセットする前には、
銀行員がお札を数えるようによくさばいて、
静電気を放電するようにしてください。

下記も参考に。
用紙をセットする(PIXUS MX923)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/72161

次に後者については、
給紙ローラーをクリーニングする(PIXUS MX923)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/72500
を参考にして、給紙ローラーの表面の改善をしてください。

ただし、上記の手順は給紙ローラーの摩耗を伴うため、
下記のような粘着シートで剥ぎ取るのもよいと思います。
https://www.elecom.co.jp/products/CK-PRA43.html
これを原稿をセットせずにコピーすることで、
粘着面で給紙ローラーの表面の紙粉や裁断紛を剥ぎ取るイメージです。

まずはこのあたりのメンテナンスを試すことをお勧めします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。