本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

プリンターと通信できません

2020/08/16 12:34

MG6330をWindows10で使用、USBケーブルで接続してます。「プリンターと通信できません」のエラーメッセージが出ます

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/16 13:51
回答No.2

下記の手順でWindows10対応ドライバーを入れなおしてください。
1.MG6330の電源を切るかUSBケーブルを抜いておく(以降指示があるまで接続は切ったまま)
2.田→Windowsシステムツール→コントロールパネル→デバイスとプリンターを開き、MG6330のアイコンを選択してデバイスの削除
※名前違いで複数アイコンあれば繰り返してすべて削除
3.田→Windowsシステムツール→コントロールパネル→プログラムと機能を開き、Canon IP4300 MP Driversのエントリがあれば削除
4.パソコン再起動(シャットダウン→電源オンはNG)
5.下記URLからドライバーをダウンロード
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg6300-101-ejs.html
6.ダウンロードしたmp68-win-mg6300-1_01-ejs.exeを実行し、画面の指示に沿ってすすみ、パソコンとの接続方法をUSBを選択して、
画面の指示が出たら電源を入れてUSBケーブル接続し検出させる

これでドライバーの入れ直しができますから、
動作確認をしてください。

お礼

2020/08/16 16:26

ありがとうございました。印刷できるようになりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/08/16 14:19
回答No.3

ありがちなこと…
USBケーブルがコネクタから抜けかけている可能性。PCおよびプリンタのUSBコネクタを確認し、抜き差しをしてみる。だめならUSBケーブルを別のものに変えてみる(ケーブルの不具合)。

それでだめなら別の問題が…。

お礼

2020/08/16 15:06

ありがとうございました。抜き差ししましたが状況は変わりませんでした。

質問者
2020/08/16 13:22
回答No.1

取りあえずプリンタの電源を切りWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)しましょう。

あとは現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動して
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3337&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
からプリンタドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみては?

お礼

2020/08/16 15:08

ありがとうございました。再インストールしてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。