本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

TS5030s エラー6502

2020/08/19 09:47

純正のインクに交換したあと6502 のエラーが出ました。初めてのインク交換で純正なのでなぜエラーが出たかわかりません。
調べてもとりあえず修理に出してくださいと言われるのですが、まだそんなに使ってない為対処方法を教えて頂くとたすかります。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/19 10:04
回答No.1

エラー6502は、

インクタンクの位置を正常に確認できないというエラーで、
インクタンクの位置を確認するセンサーかメイン基板の故障、
インク交換作業が原因でなにかが破損
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1183960786
ということらしい。


ユーザーが出来るのは電源のオフ→オン、プリンタ本体リセット、ヘッドクリーニングくらいなので、それらをやっても状況を改善できないなら、

それをまだそんなに使ってないのだから、なおさら無料で直せと、キャノンに電話して相談です。

お礼

2020/08/19 12:33

回答ありがとうございます!
早速色々やってみてダメだったので電話しましたが、購入より高い修理代の説明だけでした。
あまり使ってないと伝えても精密機械なのでと言われて終わったのでめちゃくちゃショックでした。
でも出来る事を丁寧に教えてもらって電話してやる事やったのでスッキリしました!
丁寧な回答ありがとうございました😊

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/19 10:20
回答No.2

キヤノンの公式情報 TS5030S サポート番号一覧
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/89055#19
によれば、電源再投入くらいしか利用者側でできることはないようです。

もし、きっかけが
>純正のインクに交換したあと
なのであれば、もういちど、
インクタンクを交換する (PIXUS TS5030S/TS5030)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/89023
の手順に沿って、全部のインクを再脱着してみてください。

お礼

2020/08/19 12:29

早い回答ありがとうございます!
インク交換してみましたがやはりダメでした!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。