本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TS8030のブラックだけでません

2020/08/19 22:58

こんにちは。TS8030をとても信頼して使用しています。本日印刷したところ、色がおかしく調べたらブラックだけ色が出ません。クリーニングは何度も試してみました。それでも全く色がでません。どのようにすればよろしいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/08/20 12:46
回答No.3

純正インク使ってますか?

僕は互換カートリッジ使っても不調になって
何回もクリーニングしてインク無くなり、時間を浪費して
インク買いなおしたり

結果的には全然安くないと思いました。

純正インクに戻したらトラブル解決したことがありました。

お礼

2020/08/20 13:38

ご連絡ありがとうございます。いつも純正のインクを使用しています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/19 23:14
回答No.2

>とても信頼して使用しています
ということは当然
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusts8030
の370/371純正品インクを継続して使っているということだと思いますので、

ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS TS8030)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88873
をスタート地点に、内容に沿って読み進め、

プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS TS8030)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88869
を2セット行ってもダメであれば

プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS TS8030)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88870
の順に行ってみてください。

お礼

2020/08/20 13:35

ご連絡ありがとうございます。インクは、ずっと純正のみを使用しています。今回質問する前に強力クリーニングも試しました。再度2回試しましたが他の色はとても出ているのですが、BKのみまるで出ません。後は、メーカーにての修理でしょうか。とても気に入っているのですが、修理費用を考慮すると買い替えも考えないとなりません。はがきの印刷でずっと使用していて2日開けただけで色がでなくなりました。

質問者
2020/08/19 23:11
回答No.1

新しいインクと交換して印刷して下さい。

お礼

2020/08/20 13:37

ご連絡ありがとうございます。今回色が出ず最初にいつも使用しています純正のインクカートリッジに交換しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。