このQ&Aは役に立ちましたか?
TS8030のブラックだけでません
2020/08/19 22:58
こんにちは。TS8030をとても信頼して使用しています。本日印刷したところ、色がおかしく調べたらブラックだけ色が出ません。クリーニングは何度も試してみました。それでも全く色がでません。どのようにすればよろしいでしょうか。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
純正インク使ってますか?
僕は互換カートリッジ使っても不調になって
何回もクリーニングしてインク無くなり、時間を浪費して
インク買いなおしたり
結果的には全然安くないと思いました。
純正インクに戻したらトラブル解決したことがありました。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>とても信頼して使用しています
ということは当然
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusts8030
の370/371純正品インクを継続して使っているということだと思いますので、
ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS TS8030)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88873
をスタート地点に、内容に沿って読み進め、
プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS TS8030)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88869
を2セット行ってもダメであれば
プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS TS8030)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88870
の順に行ってみてください。
お礼
2020/08/20 13:35
ご連絡ありがとうございます。インクは、ずっと純正のみを使用しています。今回質問する前に強力クリーニングも試しました。再度2回試しましたが他の色はとても出ているのですが、BKのみまるで出ません。後は、メーカーにての修理でしょうか。とても気に入っているのですが、修理費用を考慮すると買い替えも考えないとなりません。はがきの印刷でずっと使用していて2日開けただけで色がでなくなりました。
お礼
2020/08/20 13:38
ご連絡ありがとうございます。いつも純正のインクを使用しています。