このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターのスキャンが出来ないのはなぜ
2020/08/21 17:31
紙の資料をスキャンしてパソコンに取り込もうとしたいのですが急に出来なくなってしまいました。スキャンボタンを押してスタートボタンを押すと「処理中です、しばらくお持ちください。」と出てしばらくすると元の画面に戻ってしまいます。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/UG/ug_s_03_01.html
この様にしていますか?
機種名不明のためこの程度の事しか見つかりません
お礼
2020/08/22 20:41
有難うございました。PIXUS-MG6330とUSBケーブルで接続しているPC(windows10)を
再起動後試しましたらちゃんとできました。今回、急に出来なくなって焦りました。
・お使いの機種名
・パソコンのOS
・パソコンとの接続方法
が不明のためコメントができません。
なんとなく無線LAN接続している複合機機種のような印象なので、
とりあえず機種不明で試すとしたら、
複合機で無線LAN接続をしているのなら、
お使いの無線LANルーターの電源を切り、
1分ほど待ってから再通電して起動させたあとに、
パソコンおよび複合機を再起動させてから、試してみてください。
お礼
2020/08/22 20:36
ご教授有難うございました。PIXUS-MG6330の電源を切りUSBケーブル接続のPC(windows10)を再起動後、再度試しましたらスキャン出来ました。
お礼
2020/08/22 20:31
教えて頂いたようにプリンターをOFFにしPCを再起動後、再度プリンターONにし試しましたらスキャンできPCに入りました。有難うございました。
投稿時に忘れてしまいましたがPIXUS-MG6330を使用しています。