本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

プリンターのスキャンが出来ないのはなぜ

2020/08/21 17:31

紙の資料をスキャンしてパソコンに取り込もうとしたいのですが急に出来なくなってしまいました。スキャンボタンを押してスタートボタンを押すと「処理中です、しばらくお持ちください。」と出てしばらくすると元の画面に戻ってしまいます。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/21 18:29
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
もしかしたらプリンタでは無くスキャナ単機って事もありますがその場合もスキャナの型番を書きましょう。


取りあえずプリンタの電源を切りPCも再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみましょう。

あとはドライバを入れしてみるとかでしょうか。

お礼

2020/08/22 20:31

教えて頂いたようにプリンターをOFFにしPCを再起動後、再度プリンターONにし試しましたらスキャンできPCに入りました。有難うございました。
投稿時に忘れてしまいましたがPIXUS-MG6330を使用しています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/08/22 10:18
回答No.3

https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/UG/ug_s_03_01.html

この様にしていますか?
機種名不明のためこの程度の事しか見つかりません

お礼

2020/08/22 20:41

有難うございました。PIXUS-MG6330とUSBケーブルで接続しているPC(windows10)を
再起動後試しましたらちゃんとできました。今回、急に出来なくなって焦りました。

質問者
2020/08/21 20:33
回答No.2

・お使いの機種名
・パソコンのOS
・パソコンとの接続方法
が不明のためコメントができません。

なんとなく無線LAN接続している複合機機種のような印象なので、
とりあえず機種不明で試すとしたら、

複合機で無線LAN接続をしているのなら、
お使いの無線LANルーターの電源を切り、
1分ほど待ってから再通電して起動させたあとに、
パソコンおよび複合機を再起動させてから、試してみてください。

お礼

2020/08/22 20:36

ご教授有難うございました。PIXUS-MG6330の電源を切りUSBケーブル接続のPC(windows10)を再起動後、再度試しましたらスキャン出来ました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。