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TS3330について
2020/08/23 14:42
TS3330ですが、Wi-Fiのマークの右上にバツ印がついて困っています。昨日から
突然そのような状態となり始めて使うときに行った手順でやっても解決しません。どうすればよいのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
プリンター側ではなく、
接続先の無線LANルーターのACアダプターを抜いて、
1分ほど空けてから再通電してみてください。
これで改善するようなら、
2.4GHz帯無線LANの混雑が激しいと思われます。
スマホをお持ちなら、Wi-Fiミレル
https://www.iodata.jp/ssp/magazine/68/index.htm
アプリを導入して、ご自身のルーター以外に
多数の2.4GHzアクセスポイントが見つかるようなら確定です。
TS3330は5GHz帯や有線LANに対応していないため、
USB接続以外に根本的な改善は困難です。
対処療法としては、稼働中にオートチャネルセレクト(前述のルーター再起動と同じ効果が期待できる動作)を実施できる、
NEC WG1200HP3などのルーターに替えて、
定期的にオートチャネルセレクトを効かせるか、
レイアウトの都合などでUSBが困難な場合は、
ご自宅の無線LAN機器を確認し、5GHz帯にも対応している機器は、
極力5GHzに寄せていき、
少しでも2.4GHz帯を使う機器を減らすくらいでしょうか。
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液晶モニターの表示について
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/UG/ug-165.html
言われているのはプリンタ本体の操作パネルにある液晶モニターでの表示でしょうか?
Wi-Fi接続
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Tutorial/TS3300%20series/JP/TRL/trl-0003.html
にあるような手順で接続し直しているのでしょうか。
それでもダメなら一旦無線LANルーターの電源を切りプリンタの電源も切って再度電源を入れ直し接続をやり直してみるとかでしょうか。
お礼
2020/08/23 15:19
回答ありがとうございました。教えていただいたものを実行してみましたが解決に至りません。ルーターとプリンターの電源を切りもう一度トライしてみます。
お礼
2020/08/24 10:18
回答ありがとうございました。
解決いたしました。