本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

TR153プリンターのType-C接続について

2020/08/25 19:13

Microsoft の Surface go 2に、モバイルプリンターTR153をつなごうと思ったのですがPC側の端子が古いUSBタイプの口になっていました。
Surface go 2のUSB端子もType-Cなのですが、この場合どうやって接続したらいいですか?

ケーブルを購入すればいいのでしょうか?
Type-Cの仕組みがよくわかっておらずすいません。
何方か教えていただけると幸いです、




※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/25 22:04
回答No.2

TR153ですよね?
https://cweb.canon.jp/maxify/lineup/a4/tr153/spec.html

>PC側の端子が古いUSBタイプの口
Type-Aを想定されていますか?そのようなことはないはずですが.....
上述のURLや添付画像にもあるように、
SurfaceGo2のインターフェイスもType-Cですが、
TR153のPC用インターフェースもType-Cですよ。

したがって、
https://www.elecom.co.jp/products/U2C-CC5P05NBK.html
などのようなC-Cのケーブルになるかと思うのですが。

たとえば、
Surface Go 2のUSB Type-Cは1ポートだけなので、
「TR153と同時にUSBメモリやDVDドライブなどの
USB2.0Type-Aコネクタのデバイスも使う予定がある」のであれば、

USB Type-C接続4ポートUSB2.0ハブ
https://www.elecom.co.jp/products/U2HC-A429BBK.html
のようなC-AのUSBハブと、
A-Cのケーブル
https://www.elecom.co.jp/products/U2C-AC05NBK.html
を用意するのもアリだとは思います。

投稿された画像

お礼

2020/09/08 11:53

すいません。お礼が遅くなりました。
単純にC-Cケーブルでいいんですね!
同梱されていたのがA-Cのケーブルだったので無理にこれを使わないといけないかと勘違いしていました!
スッキリしました!ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/25 19:18
回答No.1

https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-USB26CAF
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-USB28CAF
一例ですが上記のような変換アダプタ・ケーブルを使えば良いかと。

お礼

2020/08/25 19:50

早速ありがとうございます!
試してみます!助かりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。