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印刷が白紙ででます。キャノンプリンターMG7530
2020/08/26 09:56
mg7530 プリンターが印刷もノズルチェックも白紙ででる。
クリーニングは複数回、ノズル洗浄も済み
原因がわからなくて困っています。インクは純正品をずっと使用しています。
エラー表示すら出ません。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
>クリーニングは複数回
クリーニングは闇雲にやってもだめですが、
取説やFAQに沿った手順で行っていましたか?
ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MG7530)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79522
を起点に、
プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS MG7530)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79534
をセットに実施してみて、
状況に応じて
プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS MG7530)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79535
というながれで進めることが重要です。
>ノズル洗浄も済み
これがヘッド周りに致命的なダメージを与えた可能性が高いですね。
焦っているときには飛びついてしまいがちですが、
インクの塊はインクで溶かすのが一番良いのです。
このような溶剤を入れてしまうと、当分の間溶剤が残存して、
仮にノズル詰まりが開通しても、色がおかしい状態が続きます。
その結果、結局クリーニングを繰り返すので、
インク代も掛かるし、インク吸収体の交換時期が早まります。
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廃インク吸収パッドが満杯になっていて、印刷出来ない状態になっていると考えて良いだろうと思います。
インク交換は4~5回しか出来ません。プリンタを買い替えるのが最も安価で済みます。