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TS8330 PGBK印字できない
2020/08/27 18:02
TS8330の以下の現象です。
文字としての黒が印字できない。ほぼほぼかすれてしまう。
GYは印字できる。PGBKはできない。インク残量は満タン(最近買えたばかり)
デスクトップからWIFI経由でメールを印刷するとできない(PGBKを使おうとしている)が、スマホからWIFI経由でやると勝手にGYを利用して印字した。GYは少しグレイか青みが勝っているので、GYかPGBKかは見てわかる。(スマホからだと同じ印刷対象でも画像として扱われるのか???<=これは今問題ではないけれど)
たしかに、ここ一カ月印刷はしていない。電源は切っていた。
デスクトップのプリンタードライバにエラーは出ていないが、念のためクリーンインストールしなおした。
プリンターのテスト印刷では何の問題もでない。きれいに印刷される。
とりあえず、PGBKを買ってきて取り換えてみるというのは次なる手かと思うのですが、純正は1000円します(ちなみにこのプリンターではまだ純正カートリッジ交換1回しかしていません)。これ以外障害切り分けの手順はないのでしょうか?
(もし同じ現象だと1000円が無駄になります。蓋を開けてしまうので・・・)
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
>プリンターのテスト印刷では何の問題もでない。きれいに印刷される。
これは
・Windowsのテスト印刷
・TS8330のノズルチェックパターン印刷
どちらを指してます?
前者は、インクのコンディションの確認には無意味です。
ノズルのコンディションチェックは、
PCを介さずに、
--
ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS XK60/TS8330)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100381
を起点に読み進めて、TS8330のパネル操作で、
ノズルチェック、ヘッドクリーニング、
状況に応じて強力クリーニングを、所定の操作で行ってください。
また、上記の作業開始前に、
インクタンクを交換する
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8330%20series/JP/UG/ug-127.html
の手順に沿って、現在装着しているPGBKのカートリッジを
一度再着脱してから行ってください。
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