本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

対応がわるい(ここに書き込むことではないかも)

2020/08/28 13:29

以前、プリンターの調子が悪くなり、お問い合わせをしたとこと、その騎手はメンテナンスができないと言われ、同党の機会を交換する事を進められて好感させていただきました。その際、以前の機会のインクを買ったばかりで、もったいない話をさせていただいたところ、インクも全部ではないが交換すると言っていtだけ一緒に交換して頂きました。ここまでは良かったのですが、インクが無くなり、送っていただいたインクを入れたところ、機種とインクの種類が異なり対応できないとのメッセージがでました。
交換いただいた機種は、 TS5030Sで、インクが、351XL+350XLでした。
返送いただいたときに気が付けばよかったんですが、インクが入っていたので、無くなるまで全く気が付きませんでした。質問といいますか、機種に合っていないインクを送ってくるなど、対応が良くない!と思います。このインクは持ったないですけどつかえません、引き取って欲しいものです。新しいインクは、午前中、買ってきました。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2020/08/29 16:04
回答No.6

そうね~此処の話で無いのは事実かも?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/28 20:56
回答No.5

そんな愚痴を一般市民に言われても困ります。

2020/08/28 14:38
回答No.4

それはある意味ありがちなミスだと思うので、インクを交換してもらったけれども間違って送られてきたようだと問合せればいいかと思いますよ。
先方にも以前の対応の記録が残っているでしょう。

あと、誤字がやたらと目立つので、落ち着いて入力しましょう。

2020/08/28 14:35
回答No.3

ここは、キヤノンのサポート担当者が応対しているわけではありません。
あなたと同じ一般利用者どうしの互助形式の掲示板です。

経緯は不明ですが、率直に感想を申し上げると、
むしろ質問者様の独りよがりが過ぎるという印象を受けました。

>その騎手はメンテナンスができない
販売終了から5-6年経過すれば、メーカーの修理期間が終わり、
修理などの対応ができないことは(良し悪しは別として)当然のことです。

これを、本体の交換(買い替えではなく)を
キヤノン社が提案した時点で、
通常では到底考えられない、「特別な対応」をしたと考えられます。

カートリッジ送付の間違いについても、
「以前の機会のインクを買ったばかりで、もったいない」と
申告したのなら、
あくまで5030Sで使用することを前提としたものではなく、
「買ったばかりなのだから」350/351新品を代わりに送付し、
未開封品として購入店舗に380/381と返品交換してもらえれば....
との意思があったのかもしれませんよ?
(あくまで購買契約は質問者様と購買店舗の間の契約だから)

質問者様とキヤノン社のやり取りの詳細はわかりませんが、
通常であれば、本体修理はできず、
カートリッジを含めて買い替えるのが当然であるところ、
代品の本体を獲得し、さらには交換インクまで送付させ、
その手違いを「対応が悪い」と表現する質問者様の感覚は、
ちょっと理解に苦しみますね。

2020/08/28 14:28
回答No.2

どこに問い合わせをしたのか知りませんが、ここは一般人が回答するQ&Aサイトです。
苦情を伝える所を間違えないようにしてください。
それから誤字を訂正する事をお勧めします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。