このQ&Aは役に立ちましたか?
TS8130 印刷できなくなった
2020/08/28 17:15
使用プリンタは、TS8130です。1年前より使用、昨日までは、問題ありませんでした。
印刷を実行すると「プリンタに接続しています・・・」のメッセージが表示されるが
長い間待っても、印刷が進行しない。
テスト印刷は出来る
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
>テスト印刷は出来る
これは、コンピューターなどから操作した「Windowsのテストページ」ですか?
それとも、プリンターの単体操作で実施できる、
TS8130のノズルチェックパターン印刷などを指していますか?
現象が、スマホから印刷しているのか、
パソコンから印刷しているのかも判断ができないです。
そのため推測部分が大きくなりますが、
Wi-Fiルーターを介して接続しているのであれば、
TS8130の電源を切って、
お使いのWi-FiルーターのACアダプタを抜いて、1分ほど待ってから、
再通電し、ルーターのランプの点滅が落ち着いててから
TS8130の電源を入れ、回復するか確認してみてください。
TS8130が対応している2.4GHz帯の無線LANが混雑していて、
接続がスムーズにいかなかった可能性があります。
Wi-Fiルーターを再起動することで、
混雑している中でも少しでも条件の良い電波を使うようになるので、
軽度の混雑であれば、これで回復が期待できます。
お礼
2020/08/29 09:16
早速にありがとうございました。
パソコンとUSBケーブルで接続しています
昨日までは印刷できていたのですが、現在出来なくなった状況です。
また何か、ヒントがありましたらお願いします。
お礼
2020/08/29 09:14
早速にありがとうございました。
昨日までは印刷できていたのですが、現在出来なくなった状況です。
昨日、変わったことで思い出したのは、zoomソフトをインストールして
少し実行した点です。
システムの復元をやって見たいと思います。
また何か、ヒントがありましたらお願いします。