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インクグループ2が全く印字されない(PRO100S
2020/08/29 13:58
PRO-100Sを使っています。
突然、インクグループ2全体が目詰まりをしたような現象となったのですが、解決方法がわかりません。(添付写真:ノズルチェックパターンの結果)
強力クリーニング(数回)、ヘッド位置調整、インク交換をしても改善できません。
どなたか解決方法の案を頂けますと大変助かります。
コンテスト応募締め切りが近いものでして。。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
純正を継続して使っているのであれば、
カラーコード(PC/M/Y/PM)表示部の
色(本来は黒文字&黒縦棒)が違いすぎるのが少し気になります。
※2グループのBKやGYが出ていない故かもしれませんが
やみくもにクリーニングを連続でするのではなく、
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ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS PRO-100S)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/83093
プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS PRO-100S)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/83095
を交互に行って回復傾向にあるかを見極めながら、
状況次第で
--
プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS PRO-10S/PRO-100S)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/83078
にしたがって、
ノズルチェックパターンと、クリーニング/強力クリーニング
を行ってみてください。
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お礼
2020/08/29 14:43
早速のご回答、ありがとうございます。
非純正をずっと使っていますね。。
グループ2だけ、一気に具合が悪くなるのはわかりませんが
可能性としては、ありそうですね!
ありがとうございます!