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締切済み

インクグループ2が全く印字されない(PRO100S

2020/08/29 13:58

PRO-100Sを使っています。
突然、インクグループ2全体が目詰まりをしたような現象となったのですが、解決方法がわかりません。(添付写真:ノズルチェックパターンの結果)

強力クリーニング(数回)、ヘッド位置調整、インク交換をしても改善できません。

どなたか解決方法の案を頂けますと大変助かります。
コンテスト応募締め切りが近いものでして。。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

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回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/29 21:21
回答No.2

純正を継続して使っているのであれば、
カラーコード(PC/M/Y/PM)表示部の
色(本来は黒文字&黒縦棒)が違いすぎるのが少し気になります。
※2グループのBKやGYが出ていない故かもしれませんが

やみくもにクリーニングを連続でするのではなく、
--
ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS PRO-100S)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/83093

プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS PRO-100S)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/83095
を交互に行って回復傾向にあるかを見極めながら、
状況次第で
--
プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS PRO-10S/PRO-100S)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/83078

にしたがって、
ノズルチェックパターンと、クリーニング/強力クリーニング
を行ってみてください。

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質問する
2020/08/29 14:06
回答No.1

インクはずっと純正品を使い続けていますか?
非純正だと詰まることがあると聞きますが。

お礼

2020/08/29 14:43

早速のご回答、ありがとうございます。
非純正をずっと使っていますね。。

グループ2だけ、一気に具合が悪くなるのはわかりませんが
可能性としては、ありそうですね!
ありがとうございます!

質問者

補足

2020/08/29 15:43

回答の修正です。

canon純正品を使っていました。
(なぜか、非純正を使っていると勘違いしておりました。)

質問者

お礼をおくりました

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