本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MacBookでスキャナーを検出できない

2020/08/31 14:31

MacBookでスキャナーを検出できない。
プリントはできています。
XK60の電源は入っています。
Wi-Fiで同じ宅内ネットに繋がっています。
XK60は使用中ではありません。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/08/31 14:42
回答No.1

Macで使う人には、いまのキヤノン機は
Canon製ドライバーが提供されず、AirPrint経由になるため、
機種固有の性能を活かせませんからお勧めできませんが.....

スキャナー機能もAirPrint経由になります。
Macにインストールするのは
IJ Scan Utility Lite
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/msul-mac-330-ea213.html
です

使い方は
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ScanUtilityLite/M/3.2/JP/SUL/Top.html
を参照してください。

補足

2020/08/31 22:02

ご回答ありがとうございます。

はじめに書いておくべきでした。
IJ Scan Utilityをインストール済みで、起動後すぐにスキャナーの検出中になり、しばらくすると検出できなかった旨のメッセージが表示されます。
できない理由として、電源が入っていないとか、ネットに繋がっていないとか、スキャナーを使用中と書かれているのですが、どれも当てはまらないということでした。

また、これも書いておくべきでしたが、同ネットのWindows PCからは、IJ Scan Utilityを使用してスキャナーを使用できて今s。

いただいた回答から、AirPrintあたりを調べてみます。

重ねて、言葉足らずの質問にお答えいただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。