このQ&Aは役に立ちましたか?
締切済み
MacBookでスキャナーを検出できない
2020/08/31 14:31
MacBookでスキャナーを検出できない。
プリントはできています。
XK60の電源は入っています。
Wi-Fiで同じ宅内ネットに繋がっています。
XK60は使用中ではありません。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
Macで使う人には、いまのキヤノン機は
Canon製ドライバーが提供されず、AirPrint経由になるため、
機種固有の性能を活かせませんからお勧めできませんが.....
スキャナー機能もAirPrint経由になります。
Macにインストールするのは
IJ Scan Utility Lite
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/msul-mac-330-ea213.html
です
使い方は
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ScanUtilityLite/M/3.2/JP/SUL/Top.html
を参照してください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
補足
2020/08/31 22:02
ご回答ありがとうございます。
はじめに書いておくべきでした。
IJ Scan Utilityをインストール済みで、起動後すぐにスキャナーの検出中になり、しばらくすると検出できなかった旨のメッセージが表示されます。
できない理由として、電源が入っていないとか、ネットに繋がっていないとか、スキャナーを使用中と書かれているのですが、どれも当てはまらないということでした。
また、これも書いておくべきでしたが、同ネットのWindows PCからは、IJ Scan Utilityを使用してスキャナーを使用できて今s。
いただいた回答から、AirPrintあたりを調べてみます。
重ねて、言葉足らずの質問にお答えいただきありがとうございました。