本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

間違ったインクカートリッジを装着

2020/09/02 11:26

CANON TS8030 プリンタで純正インクカートリッジを使用しています。シアン色のカートリッジを交換の際、誤って型名「381」を購入し装着(外見上は問題なく装着せできていました)が、エラー表示が出てしまい動作しなくなりました。型名「371」のシアン色に直ぐに買い替えてみたのですが、シアン色のみ印字しなくなってしまいました。ノズルチェック・パターン印刷、強力クリーニング、ヘッド位置調整を試みましたが改善しません。対応方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/02 14:31
回答No.2

381を誤装着した際に、隙間などから経路に空気などが入ってしまい、
371のカートリッジからうまく噴射機構に
インクが入っていかない状態になっているかも知れません。

もういちど、
シアン以外も含めた全てのカートリッジを最脱着してから、
ノズルチェックパターン印刷と、
通常クリーニングを所定の実施方法で実施してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/02 11:54
回答No.1

エラー表示番号は何だったのだろう?対策は、

回答がこの回答だけ(たぶんいまの状態)
→ 他回答の技で挑戦
→ キヤノンに相談して修理代が高額とか買い換えとなった
→ Canon Service Toolでインク情報をリセットできるかどうか確認

かな。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。