本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンタのカセットが壊れて給紙の時エラーが出る

2020/09/10 09:55

カセットが壊れた
後ろの爪が折れただけなんで、カセットのみ交換したい

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/10 11:21
回答No.2

機種がわかりませんが
通常、利用者が着脱する前提の部品であれば、
最寄りのCanon扱い店で取り寄せができるはずです。

複数の部品構成があるはずなので、
現物を持参するか、取説の「各部の名称」などにマークするなど
目視しやすい情報を持参した方が良いでしょう。
販売店がキヤノンに手配をするうえで部品の特定に役立ちます。

ただし、上記が可能なのは、
キヤノンが修理を実施している期間の機種であることが大前提です。
修理期間を満了してしまうと、交換用の部品もなくなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/10 10:37
回答No.1

機種不明でもあり サポートセンターに直接問い合わせてみるしかないと思います
https://cweb.canon.jp/e-support/rc/

企業としては修理費用も重要な利益の一部なので 修理対応になってしまう場合もあります

修理サポート期間が終了していたら メーカーから純正品の提供は受けられません

自己責任になりますが 機種から調べれば通常店舗でも取り扱っている場合があります

古い機種だと中古品などから流用するしか方法は無いと思います

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。