本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

カラー印刷ができない

2020/09/10 17:09

MG3630でカラー印刷ができない。コピー機能ではカラー出力されるがPC出力すると全てモノクロになってしまう。プロパティーの設定もグレースケールにチェックを入れていない。ご存知の方ご教示ください。宜しくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/10 17:57
回答No.2

プロパティということはWindowsですか?

まず、
--
ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MG3630)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84766
--
を確認してください。
BKの網目、C,M,Yの帯が、正しく出ていますか?

出ているのであれば、
1.MG3630の電源を切り、
2.コントロールパネル→デバイスとプリンターから、
MG3630のアイコンを削除
3.コントロールパネル→プログラムと機能から、
Canon xxxx MP Driversを削除
4.パソコンを再起動
5.下記からインストールプログラムをダウンロードして実行
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg3600-10-jucd.html
途中、パソコンとの接続方法を選んだら電源を入れて検出させる

により、ドライバーの再インストールをしてください。

また、念のため、印刷をしているプログラム側で
モノクロ印刷処理の指定をしていないか、確認してください。

たとえばExcel
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/exceltips/1064710.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/10 17:13
回答No.1

プリンタードライバーを正しくインストールしてないのではないですか?

PCのOSに合ったドライバーを入れなおしてください
ココから入手できます
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3802&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。