本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

PRO-100Sで、後トレイの紙送りができません。

2020/09/12 15:59

PIXUS PRO-100SDです。半年前から次の現象が発生しています。

・手差し側に四切をセットすれば、印刷できるが、
 後トレイに、5枚程度をセットすると、エラーメッセージは、1000番が出て
 エラーランプがつき、用紙が送られず印刷できません。

・ドライバー画面も、用紙サイズ、後トレイ、4切変更確認しています。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/09/12 19:25
回答No.1

サポート番号1000は、給紙ミスを示しています。

プリンターのエラーランプがオレンジ色に点滅している (PIXUS PRO-100)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/69918/

まずは取説に沿って後トレイに正しくセットをしているかの確認を。

後トレイに用紙をセットする
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/M/PRO-100S%20series/JP/BG/bg-loading1300.html

正しくセットしているようなら、給紙ローラー
(プリンター機内に用紙を送り込むゴムローラー)の清掃を。

給紙ローラーをクリーニングする
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/M/PRO-100S%20series/JP/BG/bg-maintenance2400.html

キヤノン機の給紙ローラークリーニング機能は、
ゴムローラーの表面を摩耗させるため、
まずは
プリンタクリーニングシート(A4サイズ3枚入り)
https://www.elecom.co.jp/products/CK-PRA43.html
このような弱粘着シートを何回か空通しして、
給紙ローラーの表面についた紙粉(裁断粉や繊維くず)を
剥がすようなイメージです。
まずはこれを通すのもよいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。