本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ノズルチェックパターン異常について

2020/09/13 11:10

何度もクリーニングしますがチェックパターンで「C」シアンの2段目の色だけが印刷されません。どうすればいいでしょうか。お教え下さい。「PIXUS MP970」

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/13 16:13
回答No.2

駄目元で良ければ。

楽天などで売っている、インクの固まったのを溶かすカートリッジを使用されてはどうでしょうか。
そんなに高くないですし、買い換え前の駄目元で。

また、オークションなどでは相変わらずプリンターヘッドを見かけます。今ではプリンターヘッドを変えただけでは不具合は解消されないと言う事で正式には出回ってませんが、駄目元でと言うことなら…まぁ、延命措置で。
少しお高いですが。

大往生だなと思えば、また、拘りがなければプリンターは安いものからピンきりですし買い換えも視野に。
インクカートリッジは年々量は少なく価格は高くなりますが。

お礼

2020/09/13 22:09

洗浄用カートリッジはじめて知りました。早速、手に入れやってみます。プリンターヘッドの価格は高そうなので、洗浄でだめなら買い換えを検討します。
いろいろご丁寧に回答有り難うございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/13 11:41
回答No.1

MP970 インク
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmp970
使用しているのは7eと9番の純正品ですかね?

Cの2段目、ということは薄い方だと思うので、
シアンが出ているようなら、可能性はあるかと思います。
仮に純正品であったとしても、

インクづまりをなくす方法 (PIXUS MP970)
-コンピュータを使用しない場合 -
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/39109

に沿って、純正品カートリッジにて
クリーニングを正しく実施し、
状況次第で強力クリーニングを適切に使用しても
全く変化がないようですと、
2007年秋の発売のため、さすがに大往生の可能性が高いですね

お礼

2020/09/13 12:09

早速、回答頂き有り難うございます。
シアンの薄い方だけで他は問題ないのです。強力クリーニングしても全くと言っていいほど色が付かないのでやはりダメなようですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。