このQ&Aは役に立ちましたか?
回答 (3件中 1~3件目)
他の方が回答されている通りにドライバのインストールを試すと良いでしょう。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MP493
作動しないとの事ですがもし修理が必要な不具合だった場合は既に修理対応期間が終了したモデルでメーカー修理が出来ないので買い替えになります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>MP439を接続しています
MP439という型番の機種に尋ねあたりません。
MP493ですか?
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/61477
パソコンにいきなりUSB接続をするのは厳禁です。
USB接続のみに対応したプリンターですが、
かならず、パソコンと【USB接続をする前に】
キヤノンのサイトからドライバーをダウンロード・インストールをして、
【インストール画面に指示が出てから、
USBケーブルを挿してパソコンに検出させる】必要があります。
MP493 ダウンロード
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3098&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
Windows系なら10からxpまで共通の
--
PIXUS MP493 MP Driver Ver. 1.01
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mp493-101-ejs.html
--
をあらかじめダウンロード・実行をして、
画面に沿って進み、指示が出てからUSB接続です。