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スキャンできない
2020/09/13 14:55
MG6930を使用しています。
Quick Menuからスキャンのアイコンがすべて消えてしまいました。
PCの再起動、ドライバの再インストールを試しましたが、スキャン機能だけが使えません。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
PCとあるのでWindows系でしょうか...
下記の手順で、
確実なドライバーの再インストールを試してください。
1.MG6930の電源を切る(以降指示があるまで切ったまま)
2.コントロールパネル→デバイスとプリンターを開き、MG6930のアイコンを削除
※名前違いでMG6930アイコンが複数ある場合は繰り返してすべて削除
3.コントロールパネル→プログラムと機能を開き、
・Canon MGxxxx MP Drivers
・QuickMenu
を選択して削除
4.パソコンを再起動
5.下記サイトから統合インストーラーをダウンロード
PIXUS MG6930をインターネット経由でセットアップしよう
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg6900-10-jucd.html
6.ダウンロードしたファイルを実行し画面の指示に沿って進む。
パソコンとの接続方法を選んだところでプリンタの電源を入れて検出させる
7.インストール状態を確認
8.QuickMenuは必須ではないため基本的には
IJ Scan Utilityからのスキャンになりますが、
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ScanUtility/W/MG6900%20series/1.1/JP/SU/su-001.html
Quick Menuからの操作に慣れているのなら、
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/qm-win.html
からインストールしてみてください。
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一度アンインストールしてからPCを再起動し、Quick Menuを再インストールしてみては如何でしょうか。
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/qm-win.html
補足
2020/09/13 22:41
ありがとうございます。
アンインストールができなくなっているようです…。
補足
2020/09/14 00:10
ありがとうございます。
試してみたのですが、回復しませんでした。
My Image GardenからScan Gearを起動することができたので、しばらくはこれでしのいでみるつもりです。