本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

パソコンから印刷できない

2020/09/13 15:49

パソコンから印刷できません。。PIXUSTS5130
印刷プレビューが表示されるので「印刷」をクリックするとややあって「プリンターエラーで印刷できない」と小さい表示がでますが、エラーコードがついているわけでもなく、どういう不具合なのかもわかりません。Wi-Fiのマークに注意表示もでないため、どこをチェックしたらよいか教えてください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/13 16:15
回答No.2

文脈から、WindowsでWi-Fi接続中でしょうか。

>「印刷」をクリックするとややあって「プリンターエラーで印刷できない」と小さい表示

まずは
・お使いのWi-Fiルーターの再起動
を試してください。
TS5130が対応している2.4GHz帯無線LANは、恒常的に混雑していて
パソコンからプリンターへのデータ転送がスムーズにいかないことがあります。
この場合、ルーターを再起動させることで、
混雑している2.4GHz帯でも、
少しでも条件の良いチャンネルを使うようになるので、改善することがあります。

ルーターを再起動してもNGの場合は、
TS5130の電源を切ったまま、
・コントロールパネル→デバイスとプリンタからTS5130用のアイコンを削除
・コントロールパネル→プログラムと機能から
Canon TS5130 MP Drivers をアンインストール
してからパソコンを再起動し、
--
PIXUS TS5130 をインターネット経由でセットアップしよう
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts5100-10-nmcd.html

から統合インストーラーをダウンロード・実行して
画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところでプリンターの電源を入れて検出させて設定し、動作確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/13 16:07
回答No.1

パソコンのOSはWindowsですか、Macですか?

セッティングして最初からエラーなのですか? 以前はできたのに、(なにかをしたら?)できなくなってしまったのですか?

パソコン以外、例えばスマホからの印刷や、プリンタのコピー機能は問題ありませんか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。