本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

TS8430セットアップ(パソコンとつなぐ)

2020/09/14 21:02

TS8430購入。プリンタ単体のセットアップは完了。パソコンとつなぐ、の段階でダウンロードしたwin-ts8430-1_0-n_mcd .exeを実行すると、(1)の最新のドライバーやソフトウエアの情報を取得しています、の段階で
「ドライバーやソフトウエアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください。」の警告が出てセットアップできません。
他のネット環境で見るもの、動くものは支障がないので接続の問題とは思えません。
前に使用していたMG6230のドライバーはアンインストールしています。
OS:Windoes10 Home×64
どなたかご教示いただけますと幸いです。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/14 21:20
回答No.1

まとめてインストーラーを使わずに
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=5104&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
ここから
1)ドライバー
2)ユーティリティ
3)アプリケーション
の順でインストールしてください

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/14 22:25
回答No.3

>ダウンロードしたwin-ts8430-1_0-n_mcd .exe

TS8430をインターネット経由でセットアップしよう
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8430-10-nmcd.html
からダウンロードしたファイルかと思います。

>他のネット環境で見るもの、動くものは支障がないので接続の問題とは思えません。

質問者様のパソコンやプリンター側の問題ではなく、
win-ts8430-1_0-n_mcd .exeがチェックしたパソコンの状態をもとに、
キヤノンのサーバーから必要最小限のものをダウンロードしてくるのですが、
そのダウンロードの際に一時的なアクセス集中などで、
キヤノン側のサーバーが既定時間内に応答をしなかったために、
プログラム側が待ちきれず、エラーメッセージを出したと思われます。

少し時間をおいて、
win-ts8430-1_0-n_mcd .exe を実行してみてください。
今度は問題なくダウンロードがなされるはずです。

2020/09/14 21:21
回答No.2

何かの事情でサーバーからドライバーやソフトがダウンロードできない状態なのかもしれません。PCを再起動しても状況が変わらなかったら、取り敢えず、下記からドライバーや必要なソフトをインストールすれば使えると思います。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。