本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

デザリングのみで接続

2020/09/16 10:06

TS3330を購入しました。現在Wi-Fi環境はなく携帯のデザリングでネット接続しています。デザリングでもこの機種でスマホから直接印刷可能でしょうか?またどのように接続したらいいか教えて頂きたいです。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/17 05:04
回答No.3

https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/UG/ug-020.html
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts3330/features-wifi.html
Wi-Fiルーターなしでもプリントできる「ダイレクト接続」
って機能を使えばプリンタとスマホを繋いで印刷することは出来ます。
ただし他の方が回答されている通りプリンタとスマホだけで直接と言うかダイレクトで無線接続する方式なので印刷するか?デザリングでインターネット接続するのか?って言うはどちらか一方しか行えないです。(排他使用・仕様)
イメージとしてはスマホで携帯のテザリングがWi-Fiテザリングだったとして携帯のテザリングのAPと言うかSSIDにスマホから接続すると思いますがそれをTS3330のダイレクト接続のAPと言うかSSIDに接続を切り替えながら使う感じになります。
勿論、携帯のWi-FiデザリングにTS3330を接続してスマホも接続すれば携帯のWi-FiデザリングがWi-Fiルーター代わりになって印刷するような事も出来ます。ただし携帯のWi-Fiデザリングで子機間の接続が安全の為遮断するような事になっているダメですが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/16 10:52
回答No.2

>デザリングでもこの機種でスマホから直接印刷可能でしょうか?

スマホとTS3330をダイレクト印刷できますが、
ダイレクト印刷中は、
スマホのWi-Fiはプリンタとのみ繋がっている状態になりますので、
テザリングでネットを使っている機器(記載されていませんがおそらくPCやタブレット)は、その間インターネットから遮断されます。

要はダイレクト印刷とテザリングは基本的に排他になる、ということです。

2020/09/16 10:47
回答No.1

デザリングではこの機種でスマホから直接印刷できません。

プリンターをAndroid端末に接続するだけで、プリンタードライバーのインストールを行うことなく、すぐに印刷を行うことができます。

AirPrint/Mopria
AirPrint/Mopriaを利用した印刷の操作方法についてはオンラインマニュアルをご確認ください。

※ AirPrintでは下記の機能がご利用いただけません。
とじしろの設定/フチなしはみ出し量の設定/カラーオプションの設定/カラーマッチングの設定/アート紙への印刷、
また往復はがきへの印刷時にはユーザー定義の用紙サイズで設定が必要です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。