本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

wifi

2020/09/16 10:23

2台のPCでwifiとUSBでそれぞれ接続すると、wifiが繋がらなくなります。共有は、出来ないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/16 12:32
回答No.3

やり方と通信機器次第でできると私は思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/16 11:02
回答No.2

>共有は、出来ないのでしょうか?

共有する対象はなんでしょう?
プリンター? Wi-Fi接続? USB?
質問文から読み取れませんでした。

>2台のPCでwifiとUSBでそれぞれ接続すると、
[PC1]-(USB)-[プリンター]-(Wi-Fi)-[PC2]
という形の接続で、「プリンターを」共有という意味ですか?

上記の接続をすると、
ご自宅のWi-Fiそのものが繋がらなくなる、
ということにも読めますので、
もう少し補足いただくとよいかと思います。

プリンターの機種も不明ですがWi-Fi接続に対応した機種ならば、
PCが複数台あるのなら
[Wi-Fiルーター]
+(Wi-Fi)-[PC1]
+(Wi-Fi)-[PC2]
+(Wi-Fi)-[プリンター]
のように、すべてWi-Fiルーターの配下に納める方が良いかと思います。

2020/09/16 10:36
回答No.1

2台のPC間でwifiとUSBでそれぞれ接続すると、wifiが繋がらなくなり、共有は、出来ません。2台のPC間でファイルやフォルダを共有したい場合は、2台のPC間のUSBを外して、2台のPCをそれぞれ同じWiFiにつないで、2台のPC間でファイルやフォルダを共有します。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。