このQ&Aは役に立ちましたか?
MP3500が有線でも印刷できません。
2020/09/17 23:18
プロバイダを替えて、ルーターも楽天のv6に交換しました。
以前は普通に印刷、スキャンできていたのでエラーでプレビューでも
表示できなくなりました。トラブルシューティングやテスト印刷はできます。
ネットワークに左右されないUSB接続にしてもダメです。
ちなみに買った時から、wifi接続は近くに置いているのに
1度しか成功したためしはありません。
テスト印刷だけはできるので、捨てるのも残念な気がするので
もし、故障の解消ができるなら、試したいおと思っています。
お力貸していただけるとうれしいです<m(__)m>
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Tutorial/MG3500%20series/JP/TRL/top.html
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/74578/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-mg3530%29
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/MG3500%20series/JP/NTR/ntr_trouble2400.html
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/M/MG3500%20series/JP/UG/ug_trouble0900.html
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/MG3500%20series/JP/NTR/NTR_Ijinst_Page2.html
wifi接続は近くに置いている←ルーターとパソコン、プリンターの間隔は1m以上離さなければ通信障害が出ます
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (5件中 1~5件目)
>MP3500が
まず、件名のMP3500という型番と思われる呼称ですが、
キヤノンでMP3500という機種名に尋ねあたりませんでした。
リコーのimagioというオフィス向け複合機にimagio MP C3500 というモデルがありましたが、ちがいますよね?
また、
>ルーターも楽天のv6
知る限り、楽天そのものがルーターを製造・提供していることは無いかと思います。
プロバイダーや回線業者としての楽天が、ルーターメーカーの製品をレンタルしているものかと思いますが、
ルーターそのものの銘板に記載されたメーカーや機種名が分からないと、このような接続系のトラブルでは手の出しようがありません。
というわけで、
・お使いのコンピューターのOS
・お使いのプリンターの正しい機種名
・(プロバイダーや回線業者からレンタルされている)ネットワーク機器名(複数あれば、回線側から順に全て挙げる)
・自前のルーターなどを設置しているのならその機器
をまず整理して補足してください。
また、接続のイメージとして
[PC]-(区間1)-[無線LANルーター]-(区間2)-[プリンター]
のようになっていると思うので、
・区間1の接続方法(有線LAN、2.4GHz無線LAN、5GHz無線LAN)
・区間2の接続方法(有線LAN、2.4GHz無線LAN、5GHz無線LAN)
を確認して補足してください
製品名はMP3500でしょうか?MG3500では無いですか?
MP3500でしたらすみません。
その場合、かなりの経年のような気がしますので、ネットワークの関係と言うより寿命のような気もします。
例えば単体での印刷動作はどうでしょうか。コピーやメモリーカードをプリンター本体に挿しての印刷。
単体でも印刷などできない場合、故障の可能性が高く、型番がMG3500の場合は修理も難しいと思いますので、新しい同等品を検討されても良いかと思います。