本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

TR-703 黒インクのみ印刷設定でもエラーがでる

2020/09/18 14:45

TR-703 黒インクのみ設定でもエラーがでるのですが?

TR-703 黒以外のカートリッジを入れないで黒インクのみ印刷設定で印刷でもエラーが出てしまいます。
黒以外空カートリッジを入れて上記方法で実施すると印刷できますか?
よろしくおねがいします

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/18 16:46
回答No.3

https://okwave.jp/qa/q9800945.html
に他の方からもコメントが書かれています。
確認されましたでしょうか?

繰り返しになりますが、
TR703は、たとえモノクロのデータであっても、
ドライバーでモノクロの設定をしようとも、
そもそもプリンターの機体として、
5本のインク全て装着しないと、プリンターは正常に起動せず、
印刷はできません。

以前のCanon機種において、質問者様の希望に沿った運用ができる機種がありました(ip2700など)が、少なくともTR703ではできません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/18 14:54
回答No.2

エラーが出るのは合ってる。

印刷がモノクロでも、印刷する用紙の種類やプリンタードライバーの設定によってブラック以外のインクをユーザー以外が使うことある。

モノクロでしか印刷していなくてもカラーインクが減るのはそのためです。2つのブラックインクを、印刷する用紙の種類やプリンタードライバーの設定に応じてユーザー以外が自動的に使い分けます。

お客様はインクの使い分をできません。
https://gdlp01.c-wss.com/gds/8/0300033608/01/TR703ser_OnlineManual_Win_JP_V01.pdf
133頁

2020/09/18 14:50
回答No.1

こちらに示されている仕様には「黒のみの文書やモノクロ印刷を指定した場合でも、印刷する用紙やドライバーソフトウエアの設定によって、カラーインクが使われる可能性があります。いずれか一色でもインクがなくなった場合には、該当のインクタンクまたはインクカートリッジの交換が必要となります。」と書かれています。

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a4/tr703/spec.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。